BONZE-R -R&B・HIPHOPの隠れんぼ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末に故障。って面倒だね・・・。

<<   作成日時 : 2005/12/19 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まーた最近忙しキャンペーンにエントリーしてしまった模様・・・。
僅かながらの時間の合間を縫ってレコードに触れるようにしていますが。
なんか、今年の思い出は、
「自分のやりたいことが思うように出来なかった」
って感じでいっぱい。はぁ・・・・。

で、先ほど、レコード回してて(って言っても10分位)気付いた。
なんか変・・・。どうしてこのレコード低音が少し割れてるんだろう??
みたいな・・・。チョッと前からそんな事を感じる機会が多く、
気のせいだと思ってた。
2ch 側のプレーヤーからの音が割れるんだね。
ようやく気のせいではないって、確信した。
録音すると、如実に顕れてて、少し不快。
そこで考えてみた↓
@モニターのスピーカーか?と思うが・・・   → 違うみたい。
Aじゃぁアンプがヘたった?とも思うが・・・  → 違うみたい。
B2ch側の入力レベルが高い?と思い調整 → 変化なし。
C針がダメなんじゃ?と思い、新品に交換 → 変化なし。
D針のカードリッジ自体が劣化?と思い,
 1chのを2chに、2chのを1chに附けてみる→ やはり2chが割れる。

とここまで来たら、もう理由は
ターンテーブルの音の回路に故障があるか・・・。
ミキサー自体に故障があるか・・・。
の2つしかないかな。たぶんミキサーっぽいけど・・・。
画像

どっちが故障しているのかを知るためには、
別のターンテーブルとミキサーを持って来て、
それぞれに接続して試す必要がある。
こんな夜中にそんな事をする程の気力も無く、
タメ息混じりに電源を落とすのが精一杯だ・・・・。
原因がどっちにあっても修理に出すのがメンドイ。
タンテは重いし、ミキサーは夏に新調したばかりだし・・・。
なんで、年末のこんな時に限って機嫌を損ねるんでしょうか?
我が機材達は。
なんかホントに良い事ない1年の締めくくりっぽいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末に故障。って面倒だね・・・。 BONZE-R -R&B・HIPHOPの隠れんぼ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる